笑いたかったら笑え
自由に書きたい事を勢いそのまま鮮度のあるうちに書きます。

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

最終話 1年半やりました。
 ちょっと色々な事がありまして、今回でブログを凍結しようかなと。


 最近書く時間も全然無かったもんですから、、、


 元々1年は毎日ブログを書くっていう約束で自分用の日記として書いていたので後から見返してニンマリしてやろうかなと思っています。


 1年半おつかれした~ (自分に)


1392746189241.jpg

さようなら。

第416話 罰の旅4
 更新が遅れていましたが、、、 弾はまだ残っとるがよう!


 、、、すいません。 何故か書き終える寸前あたりで二回もフリーズして記事が消えたもんでっからヤル気が失せて失せて、、、


 まあ、気を取り直して!那智山にやってきました!


 20140425_144604.jpg
那智の滝~~。


 するとですね、、、何か変な奴がおるわけですわ!何か男一人で来てましてね!携帯で写真を自撮りしとるわけですよ!しかもおみくじ引きまくってやがるのよ!まあ何なんザマスかあの男は!?



 まるで俺やないかッ!!


 俺はあんなダッタノカ、、、と狼狽したが、そいつは周りの色んな人に勝手に話しかけては迷惑がられていた感じだったので私とはそこが違ったため何とか立ち直れましたウフ。


 そんでもって そんでもって


 20140425_144654.jpg
 引かなきゃでしょ!!


 


20140425_144755.jpg
 、、、んがぐぐ。(サザエ)


 小吉とはまじかね、、、しかも、、、「旅行 一人で行くのは注意せよ。」



 何に!? 何に注意したらよいの!?教えてアルムの森の木よ。(ハイジ)


 しかし、、、これで終わりと思っているのか!?







 20140425_145355.jpg
 ラ、、ラ~~ジ!!


 でけえおみくじだッ!! そういえばさっきの一人野郎がこれを持って「わッ結構重いんすね~~~」って誰に言ったかわからない発言を一人でしてたなッ!!


 俺もやるぜッ!!





 20140425_145508.jpg
 オラァッ!!!


 これがワシの実力じゃ!!


 ただ、、「旅行 予定を立てて行け」 


 、、、すいません。



 20140425_145704.jpg
 さらに やたがらすおみくじが、、、


 引かなきゃでしょ!!



 

 20140425_150034.jpg
  ス、、、末吉、、、。


 しまった、、、順番間違えた、、、ちなみに3つを総合した結果今現在「こじんまりとしながらも存在感ある吉」になってます。


 すると、、やたがらすが急に話し出した!


 20140425_152343.jpg
  「俺がここを教えてやるからツイテ来なヨ!」 何かうるさそうな奴だ。



 20140425_151407.jpg
 「見ろよ、俺も昔はこんな体だったんだヨ!」 いきなり面白くない事を言うからす。



 20140425_152141.jpg
 めんどくさいので黙ってもらう事にする。「とりあえず人多いし雨も降って来たし、、、ゴメン黙っててもらっていいかな?」
カラス「、、、、。」
 
 

20140425_152128.jpg
 カラスは寂しそうに遠くに飛んで行った。 


 だってマジで人が多くてカラス持って歩く事が私には無理だったんですよ!(だるまの時は人が居なかった)


 そしてお守りを買い、帰りにマグロバーガー(うまかった。)を食い。「ウミガメの道の駅」に行き募金をして家に帰りましたとさ。


 まあ罰の旅という名前ですが、旅自体は楽しめました。(特にくじら)


 遠いけどまた行きたいと思える旅でした。



 ふう、、、やっと書ききれた。
 
 


 
第415話 罰の旅3 
 太地くじら浜公園のくじら博物館に入った私。


 
 いきなり迫力物を目撃!



 20140425_113430.jpg
 なにこれ なにこれ?



 これはくじらの口の中のヒゲなのであってこのヒゲで餌を採ります(海水と共に餌を吸い込み、海水のみを外に出す)



 20140425_114857.jpg
 実際はこれ デカくてちょっと怖え。



 20140425_113818.jpg
 標本など展示物多数。


 
 他にもクジラの胎児がホルマリン浸けになって保管されていたりちょっと可哀そうに思ったりしてしまったが、これも勉強であろう。



 しばらくすると場内にアナウンスが「くじらショーを開催します。」



 くじらショー?メッチャデカいんちゃうの?イルカやったらわかるけどもくじらが!?



 とりあえず時間にくじらショーの場所に向かうと、、、



 20140425_122630.jpg
 おおおッ!!!小さいくじらであったかッ!!!!


 
 しかもこいつ等、、、



 20140425_122806.jpg
 愛くるしいではないかね。


 観客にむかってヒレをバタバタさせて挨拶するクジラ達。賢いんでしょうな、色んな芸をもっておる。



 これを見た私は感動し、拍手の嵐であった。しかし、30中盤を迎えたオッサンが一人でくじらショーに大喜びしている姿を客観的に想像し狼狽する。



 でもね、、1300円で博物館を見学してクジラやイルカのショーは見放題なのですから安いっしょ。大喜びするでしょがッ!(とりあえずTシャツを買っときました)



 一度は見てみる価値ありっすよ! 
 


 
 午前中ですでに大満足になった私。そして、知り合いに太地に行ったらクジラが食えるって言われた情報を思い出し昼飯に腹減ってたら食ってやろうと思っていたんですが、、、




 あのショーの後に食えねええええッて!!



 仕方なく、先の道の駅で温泉(3件目)に入り、寿司を食って、、、



 今回の最終目的地 那智山へ向かった、、、



 続く、、、




 


 
 
第414話 罰の旅2 希望の光 
 罰の旅(本当はそれほどでもないが)の2日目。

 
 朝9時に旅館をデス(何故か8回も出るをデスと打ち間違えたのでそのままにしてみた。疲れてんのかなやっぱ)


 20140425_083746.jpg
 旅館からの眺め。


 そしてしばらく海岸線を車で走る、、、




 20140425_090331.jpg
 癒される~~~。


 
 和歌山の本当に南から三重まで上がって行き、そこから地元に戻る計算だ。



 すると途中に とある王国があった、、、



 イノブータン王国である。



 、、、そういえば聞いた事がある、、遥か遠く南にある王国、、それが確かイノブータン王国だったはずだ、、。



 早速城門の王国兵に話しかけた、「王様は城にいらっしゃるかな?」 


 
 「王様は誰にも会われん!帰られいッ!」 と無礼な事を言うので一瞬の元に切り捨て城内に入る。



 そして数々のモンスターを撃破し(バラモスゾンビとか)遂に王の間にたどり着いた!









 

 20140425_090739.jpg
 イノブータン王とキララ王妃が現れた!



 イノブータン王の攻撃!  ドガッ! 私に200のダメージ! 


 何をこしゃくな! 私の攻撃! シャキーンッ! イノブータン王に140のダメージ!


 キララ王妃は笑ってこちらを見ている。


 イノブータン王の攻撃! バキッ! 私に160のダメージ!


 なにくそ! 私の攻撃! ビシッ! イノブータン王に180のダメージ!


 キララ王妃が火を噴いた! バウ~~ッ! 私に230のダメージ!!

 
 ヤバい! まずはキララ王妃を倒さねば! 私の攻撃! 会心の一撃!! シュゴゴゴゴ~ッ!! キララ王妃に460のダメージ! キララ王妃を倒した!


 残りはイノブータン王だけだッ!! 


 私は魔法ザガリーノを唱えたッ! ジャグッ!! イノブータン王に300のダメージ!!!



 
 他の観光客が来たのでお開きにした。



 
 まあ、王国に入ってからのやり取りは冗談で(長い冗談)道の駅の事なのです。んで、イノブタってのはイノシシと豚の配合で出来た産物であり二つの肉のいいトコ取りなのだ!



 お土産に両親や友達にイノブタハムを買って帰ったら大好評でした!皆さんも是非お土産にどうや?



 20140425_102348.jpg
 日本本州最南端の岩場 こんな景色が一杯見られる。


 
 そして私は太地くじら浜公園に向かった。



 20140425_111933.jpg
 


 20140425_111954.jpg
 


 そしてくじら博物館に入りました。



 20140425_113228.jpg
 くじらの骨!?



 そして私は貴重な体験をする!!


 
 続く、、、 
  
第414話 和歌山 罰の旅
 以前に書いた(412話参照)釣りの宿取り間違いの件でも書いていこうかな。


 
 釣りの予定が無くなり、もう一人は車を持ってない為(リーダーの車に乗って行く予定だった)やむなく2人釣りも断念。私一人で和歌山に向かう事に。



 取りあえず釣りじゃ無くなったので前の晩にゴルフ打ちっぱなしやらゲームやらで夜更かし6時就寝。当たり前のようにお昼過ぎに起きる。1時に自宅から出発。


 
 んで、地図を確認したら、あら嫌だ。


 
 時間的にほとんど移動で一日終わっちゃうやん。(ホテル入りは7時)



 仕方ないのでホテルに行くだけの一日出発しました~。



 高速に乗って和歌山に、すると何とそこに見える看板!



 20140424_154826.jpg

 魔、、魔のカーブ、、だと、、。 


 マジか!?ほぼ事故るやんッ 魔やで魔! 



 イヤ、待て。よく見えなかった。実は魔じゃなくて鷹のカーブだったのでは?なら何となくカッコいいだけで大丈夫なハズだが?と撮った写真を見なおして、やっぱり魔だ!!ヤッベーね。



 てなやり取りをしてるうちにカーブは終了。、、、?どこが魔だったのか?



 そして途中にTVで美味しいと話題になってたアイスを食う。



 20140424_162623.jpg
 うまかったよ!



 そして、温泉に入り、、、(背中が痛いのでね)


 20140424_181328.jpg
 道の駅の温泉。



 で、ポカポカ状態で近くの海辺を散歩。



 20140424_182557.jpg
 思いのほか波が怖かったので撤退。


 
 んでホテルに到着。しかし、、、やる事が無いッ!


 
 仕方ないので少し散歩した後にまた温泉入って、部屋のTVで和歌山の地元の中学校の卒業式を放送してたので何故かそれを見ながらゆっくりしましたよ!(何故、じっくりそれを見てたのかは自分でも不明)



 2日目に続く。
copyright © 2005 笑いたかったら笑え all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
